今年も…

長男を連れて甲子園に行ってきました。(といっても10日以上前ですが)
最近の長男は野球にすごく興味がわいてきて、TVやインターネットで阪神の応援ばかりしています。

もちろん高校野球にも興味があり、この日は京都代表の龍谷大平安高校が戦うという事で、外野スタンドから応援しておりました。

結果は2−4で山梨県代表の東海大甲府高校に敗れました。2−4で接戦のような感じですが、実際に観戦に行くと完全な力負けでした。やはり、ピッチャーが重要だと感じた次第です。

しかし、3年間の集大成を甲子園で行えるという事は本当に幸せなことです。高野連に登録している高校のうち、甲子園に出場できるのは約1%にすぎません。あとの99%の高校は涙をのんでいるのですから、喜びを感じながらプレーしてほしいと思います。

私は、高校時代はテニスをしていましたが、特に目立った成績は残せず、悔しい思い出しかありません。

現在は独立しておりますが、あの時の悔しい思い出があるので、今の向上心や負けん気にも繋がっているのかも知れません。

初心忘れるべからずで、この時期も乗り切っていきたいと思います。