紅葉から落葉へ


皆様、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
嵐のような11月が過ぎ、12月に突入致しました。
さて、今年の紅葉は若干早かったように思いますが、事務所の窓から見る山々はまだ少し色づきがあり、セピア色の風景になっています。このような四季の移り変わりを感じる事ができ、日本人に生まれてよかったと思っています。
また、明日は衆議院選挙の公示があり、投票日まで慌しい日が続きそうです。日本の国政が末期症状になっている中、今回の選挙は11もの政党が乱立し、激戦が予想されますが、しっかり見極めて投票に行きたいと思います。
どの施策を実行していくのも、役人をうまく使わないといけませんし、役人を使いこなせないのであれば、今の省庁のあり方すべてを再編していく必要があると思います。
聞こえの良い言葉だけでなく、現実と向き合って実現していく政党を応援していきたいと思います。