2018-01-01から1年間の記事一覧

ベースボール。

長男の付き添いとして始めた少年野球の手伝いも、今年で5年目になりました。長男は中3になり最後の年に燃えていて、5年生の次男は6年生に負けないようにと、ともに頑張ってくれています。 特に昨年はジュニアの監督もさせていただき、指導することのむず…

自転車保険。

京都府では、4月1日から個人向けに自転車保険の加入義務が施行されています。 自転車保険は、大きくわけて2つのパターンがあります。 1.自身のケガ 2.相手の人・物への賠償 です。1は各傷害保険や生命保険でカバーされているケースがあります。 2は、…

年度末であわただしく…

今年度もいよいよあと20日余りになりました。 お正月がつい昨日のようですが、もう3カ月もたつんですね。。。ホンマにあっという間です。 この時期は、卒業や退職、人事異動などが交錯し、少しもの悲しい時期でもあります。 思えばこの業界に入ったときも、…

久々の更新です。

相当久々の更新になってしまいました。 この間、取り扱い保険会社の増加、法人化、従業員さんの増加(体重も増加)、富士火災→AIG損保の統合、京都新聞さんの取材などなど、あわただしく過ごさせていただきました。 大変失礼いたしました。 ここ最近は冬季オ…