2012-01-01から1年間の記事一覧

紅葉から落葉へ

皆様、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 嵐のような11月が過ぎ、12月に突入致しました。 さて、今年の紅葉は若干早かったように思いますが、事務所の窓から見る山々はまだ少し色づきがあり、セピア色の風景になっています。このよう…

今年も…

長男を連れて甲子園に行ってきました。(といっても10日以上前ですが) 最近の長男は野球にすごく興味がわいてきて、TVやインターネットで阪神の応援ばかりしています。もちろん高校野球にも興味があり、この日は京都代表の龍谷大平安高校が戦うという事で、…

今日も猛暑日!

毎日、大変暑い日が続いておりますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。 本日も猛暑日となり、これで約1週間35度以上が続いています。体力的には非常に厳しいですが、バテバテの中、節電もしながら、こまめに水分をとりながら、しぶとく頑…

梅雨まっただ中!

相当久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 世間は原発の問題や、消費税の問題など、騒がしくなっております。しかし最近の政治の話を聞くと、腹が立つ事ばかりなので、あまり一喜一憂しないように心がけて…

富山へ行ってきました。

先日、某団体の全国大会があり、富山まで行ってきました。 生まれて初めての富山上陸でしたが、ものすごい大雪でした。地元の方に聞いても「こんな雪は初めて」との事で、今年は特に多いようです。 京都北部でも近年にないほどの大雪だったですし、今年はス…

濡れているようで…

先日、うちの母が国道9号線を走行中、スリップしてしまい、対向車線の車と衝突してしまいました。 スタッドレスタイヤ4本履いてはいたのですが、どうもアイスバーンの上でスリップしてしまったようです。 どちらもケガがなくて良かったですが、ひとつ間違…

久しぶりの…

皆様、新年あけましておめでとうございます。久々の更新となってしまいましたが、皆様はおかわりなくお過ごしでしょうか。昨年は年末の事務処理や挨拶回りなどで、31日の夜9時まで仕事に追われていました。ようやく終わって年越しそばを食べたときはホントに…