久しぶりの…

皆様、新年あけましておめでとうございます。

久々の更新となってしまいましたが、皆様はおかわりなくお過ごしでしょうか。

昨年は年末の事務処理や挨拶回りなどで、31日の夜9時まで仕事に追われていました。ようやく終わって年越しそばを食べたときはホントにホッとしました。

おかげで、正月明けはぐったり寝込んでしまいましたが*1

今年のお正月は何をしていたかというと、体調不良の中、家族で石清水八幡宮へお参りに行ってきました。石清水八幡宮は厄除開運、必勝、商売繁盛、家内安全などの御利益を願って全国から参拝者が足を運んでいる由緒ある神社であるとの事。

しっかりご利益があれば良いのですが…!

おみくじも引いてきましたが、小吉でした。当たるも八卦、当たらぬも八卦でおみくじは毎年引いています。小吉とはいえ、吉なので、これでよしとしないと!

というわけで皆様、今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

*1:+_+