いよいよ3月・・・

2月もあっという間に終わり、いよいよ年度末の3月に突入しました。2
月の後半からは、暖かい日も多くなり、春が待ちどうしい気分です。

今月は、代理店査定の月ですので、頑張ってお客様への推進&フォローをしていかないと・・・と思っております。

しかし、最近の保険業界ですが、生保が40数社、損保が20数社ほどあり、インターネットや通販での保険販売も増えてきております。しかしながら、保険の中身となると複雑怪奇なもので、はたしてインターネットや通販でお客様をきっちりフォローできるのかなぁ?と客観的には思っています。しかし、非対面の会社ももちろんポリシーを持たれて営業されていますので、ケチをつけるつもりはないですが。。。裏を返せば、僕もしっかりお客様をフォローしていかなくては・・・という事になりますので、初心忘れずで日々精進で頑張っていきたいと思います。