甲賀市まで遠征!

 本日は、ボクが所属している団体のゴルフコンペがあり、滋賀県甲賀市まで行ってきました。
以前、最高が138と書きましたが、本日は123で回り、34人中28位でした。(最高記録はまだ119です)100くらいで回れれば僕にとっては大満足なので、そのラインまでは頑張ろうと思っています。(う〜ん、低い目標…)
しかし、本日は天気が非常に良かった!なんと雲ひとつない青空で最高のシチュエーションの中、プレーできました。
スコアは思ったより伸びませんでしたが、皆で楽しく回る事ができ、有意義な一日となりました。 
ボクの住んでいる亀岡地域もゴルフ場は多いのですが、滋賀県三重県の県境もゴルフ場がやたらと多く、交差点に10くらいのゴルフ場看板が立ててあり、びっくりしました。
ゴルフのプレー代金も以前と比べて安くなってきているのか、最近は若者世代のプレー人口も増えているような気がします。
ボク的にはゴルフをすれば精神的にも鍛えられると思っているので、上手に付き合っていければと思います。次は100台を目指して頑張ります。