GW真っ只中

今日から5月に入りましたが、まだ肌寒い感があり、今年の冬からの寒さが継続?しているような感じです。
例年は、もう日焼けしていたような気がするのですが・・・。
そういえば世間はGWの真っ只中ですね〜!
ボクの方はというと、どこにいくかという予定もありません。新店舗開設や仕事、各団体の業務に追われて、こもりっきりになりそうな感じです。子供には近場に遊びに連れていこうかと思っておりますが・・・。

世間はまだ震災の自粛ムードが残っているのでしょうか?
不謹慎かも知れませんが、先日の関東大震災でお亡くなりになられた方、災害で非難している方は日本人の約0.3%?です。
それを日本全体で自粛するというのは、経済も停滞してしまいますし、被災地の方も望んでおられないと思います。被災地以外の方ははもっと普段通りにすれば良いと思います。そうすることによって、被災地への支援も間接的に行われるはずですので・・。
ボランティアに参加される方も、自分の仕事を置き去りにしてまで行くことは無いと思います。
こういう時こそ、普段通りの生活をしていくべきだと思っています。
原発問題は相変わらず心配していますが・・・。